HOME > お知らせバックナンバー > 太陽光発電エンジニアリング研修会

 

ニュース詳細

太陽光発電エンジニアリング研修会を開催しました!

 

この度、国際協力機構(JICA)より研修依頼をいただき、

4月4日(金) 9時半〜12時半 弊社の大阪本社会議室にて

「太陽光発電エンジニアリング」についての研修会を行いました。

 

研修会には、中東諸国から太陽光発電の将来を担う研修生の方々12名にお集まりいただきました。

それぞれの国の太陽光発電の普及に携わる方々で、3月31日〜5月1日までの間に来日され

太陽光発電について様々な研修を受けられるそうです。

 

今回、弊社が行った研修内容は、大規模太陽光発電所建設において、

今までの実例を基に注意すべきポイントについてお話しさせていただきました。

 

〜主な内容〜

 ① 設計の重要さ

 ② 商品選定のポイント

 ③ 遠隔監視システムについて

 ④ 不具合事例

 ⑤ アフターメンテナンスの重要性

 

今回、通訳の方のご協力の下の研修会となり、太陽光に関する専門的な日本語を

うまく英語に訳していただけるかどうか心配でしたが、そこは流石プロの方でした。

私の心配は余所に、見事にその場で英訳していただき(内容はわからないですが・・・笑)、

研修生の方々に分かり易く伝えていただきました。

次から次へと質問事項もいただき、太陽光発電普及に向けての熱意がとても伝わって参りました。

最後は、お礼のご挨拶もいただき、私自身「少しでも皆様のお役に立てたのでは」と一安心しております。

 

今回の研修会を通じて、世界各国で自然エネルギーがもっともっと普及することで、

次世代へより良い環境を残せるのではないかと実感いたしました。

 

プログラム作成、資料作成、通訳等でお世話になりましたJICAの皆様、本当にありがとうございました。

皆様の活動が世界各国で実を結ぶことを、心から願っております。

 

 

 

太陽光発電,研修会,JICA 

 

 

太陽光発電,研修会,JICA

取り扱い製品

販売パートナー募集

施工パートナー募集

会社情報

  • 代表挨拶
  • 拠点紹介・
アクセス
  • 採用情報
  • 会社沿革

名古屋工業大学,solar,太陽光,スポンサー

JPEA 太陽光発電協会

J-PEC 太陽光発電普及拡大センター

NEF 財団法人 新エネルギー財団

link_banner_ja.jpg

ネクサスジャパン,太陽光発電

visual_kaitori.jpg

みんなのグリーン電力
fun_to_share,低炭素社会,環境対策

ライジングコーポレーション,大阪府太陽光パネル事業者